日本臨床矯正歯科医会は、

矯正歯科専門開業医の団体です。


「公益社団法人 日本臨床矯正歯科医会」は1年に3回のセミナーを、総会、大会、例会時に開催し、多数の会員が参加し、最新の医療技術・情報を研修し矯正歯科の医療の技術向上に努めています。
 日本臨床矯正歯科医会の会員は全員が日本矯正歯科学会の会員でもあり、日本矯正歯科学会の認定医、専門医を目指しています。

 日本臨床矯正歯科医会は会員診療所全体の「質の向上」に努めます。

 例会・大会時には、歯科医師だけでなく、矯正歯科診療所スタッフ向けの研修会を開催し、総合的に会員診療所の「質の向上」に努めています。矯正歯科医として、矯正歯科臨床技術の研鑽を積み、矯正歯科学を専門に学究するとともに、隣接医学や海外の学会とのネットワークも結び、円滑な総合医療を可能にし、全人的医療を目指しています。

私たちは、

矯正歯科専門開業医です。

 私たちは「日本臨床矯正歯科医会」正式名称「公益社団法人 日本臨床矯正歯科医会」の会員で、5年以上の矯正歯科の臨床経験を有し、矯正歯科を専従とし、所在地区会員1名を含む会員3名以上の推薦を受けた矯正歯科医です。

 私たち会員は少なくとも5年に1回、本会の症例報告規定にのっとり、大会・例会時に症例報告や症例展示を行い、他の矯正歯科医による矯正歯科治療技術の評価を客観的に受ける義務を負っています。

 私たちは矯正歯科専門開業医として、「よい咬み合わせときれいな歯ならびによって心身の健康を育む」を治療目的とし、見た目の美しさだけではなく、咬み合わせの改善、咀嚼(そしゃく)機能の向上、口全体の健康増進など、総合的に取り組んでいます。

  News

 新着情報を掲載しています____________ LinkIcon詳しくは

 本会の支部、会員数等の公式情報を掲載しています_ LinkIcon詳しくは
 本会のプライバシーポリシーを掲載しています___ LinkIcon詳しくは
 本サイトのガイドラインを掲載しています_____ LinkIcon詳しくは